2015年2月5日木曜日

ジャガイモ講習。

『百姓が、ジャガイモの植え方も知らんかったら恥や!』というおじいちゃんの一言で、今日は朝からジャガイモの植え方講習。
前日に切って、木灰をまぶしておいたジャガイモを持って畑へ。


15cmくらい掘った溝にカットしたジャガイモを30cm間隔ぐらいで置いていきます。最後に土をかぶせるのですが、ジャガイモの上を重点的置き、間は溝が出来る感じになります。出来た溝に追肥したりするそうです。

勉強になりました!じーちゃんありがとう!





庭の紅梅が咲き始めて、春の訪れを感じます^_^
愛犬の茶々丸も日向ぼっこ気持ち良さそう〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿